お知らせ

サブビジュアル

健康と美容に!しらす干しの栄養価と効果的な食べ方

カタクチイワシやマイワシなど、愛知県南知多エリア近海でとれる海の恵み。
それらを丁寧に加工した「マル伊商店株式会社」のしらす干しは
ふんわりとしたなかにも、身がプリプリと弾ける
新鮮ならではの食感がお楽しみいただけます。

しらす干しは栄養価が高く、カルシウムが豊富というのは
皆様よくご存じと思いますが、カルシウム以外にも
美容と健康にうれしい成分がたくさん!
さっそくご紹介していきましょう!

まず、カルシウムの吸収を助ける働きを持つ「ビタミンD」。
しらす干しを食べると、骨や歯を丈夫にすると言われる理由は
この「ビタミンD」のサポートのおかげもあるのですね。

次に、不溶性たんぱく質の「エラスチン」です。
「エラスチン」は、コラーゲンにくっついて肌のハリや弾力を保つ成分。
加齢とともに体内から減っていく成分でもあり
不足したときには、シワやたるみの原因となってしまいます。
しらすを摂取することで、弾力やハリのある肌のキープも期待できるそうです。


3つ目は、必須アミノ酸の「メチオニン」という成分。
「メチオニン」は細胞を作るたんぱく質「ケラチン」を作ります。
ケラチンは、アンチエイジングに欠かせないものですので
いつまでも若々しくいたい方は「しらす干し」がオススメです。


このほかにも、しらす干しは、私たちの健康に役立つ栄養が豊富に含まれます。

・肌の皮脂分泌量をコントロールする「核酸」(ニキビ予防・肌質を整える)
・貧血を予防する「ビタミンB12」
・脳梗塞や心筋梗塞などの血栓症を予防する「セレン」

しらす干しには、老若男女問わず
効果的な栄養素が豊富であることがお判りいただけたでしょうか。
油分が少なくあっさりとした味わいで、食べやすいのも特徴ですから
毎日の食卓に是非ご活用ください!

お問い合わせはこちらから!

お問い合わせ

受付時間9:00 - 16:00

0569-63-0683